JAHS

2020年度日本水文科学会学術大会中止のお知らせ

2020年4月17日

『水文・水資源学会2020年度総会・研究発表会
および
2020年度 日本水文科学会学術大会(合同大会)』
開催中止のお知らせ

水文・水資源学会 会長 寶  馨
日本水文科学会 会長 近藤昭彦

 新型コロナウィルス感染症の流行により日常の暮らしや生業に大きな影響がでています。会員のみなさまも、それぞれ対応に苦慮されていると拝察いたします。心よりお見舞い申し上げます。
 さて、2020年9月16~19日に愛媛大学において開催を予定しておりました『水文・水資源学会2020年度総会・研究発表会および2020年度 日本水文科学会学術大会(合同大会)』は、両学会の理事会、常任委員会で慎重な検討を重ねた結果、新型コロナウィルスの感染拡大の状況を踏まえて、誠に残念ですが中止とすることに決定いたしました。発表や参加をご準備いただいていた会員諸氏におかれましては、事情をご賢察賜ればありがたく存じます。また、合同大会にて予定していた各行事については以下のとおりの対応方針といたします。 

  1. 研究発表会および学術大会については中止といたします。
  2. 総会については会場に集合する形では実施せず、それぞれの学会で、例年とは異なる方法で開催を検討しております。詳細につきましては、各学会の問い合わせ先(下記担当者)から、あらためてお知らせいたします。

 両学会の大会実行委員をはじめとする関係者のみなさまには開催準備に多大なご尽力をいただきました。篤く御礼申し上げます。
 両学会の会員のみなさまにもご迷惑をおかけします。世界が未曾有の事態に直面しているなか、苦渋の選択を余儀なくされましたが、両学会の総会および次回大会の開催に向けて準備を進めて行く所存でございます。今回初めての試みであった合同大会についても、引き続き実施する方向で進めてまいります。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

問い合わせ先 : 
   水文・水資源学会 檜山哲哉(総務委員長) hiyama@nagoya-u.jp 
   日本水文科学会 小寺浩二(常任委員長) kodera@hosei.ac.jp 
aa